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プライバシーポリシー

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第一条 個人情報保護理念

当社は、葬祭事業者として取扱う個人情報の重要性と社会的責任についてよく認識し、当社における個人情報保護を日々推進しています。当社の事業は、関係者(お客様、お取引先様、株主様、および従業員)との信頼関係において成り立つものと考えております。
当社は、取扱う個人情報をお預かりする際には、厳正に個人情報保護に取り組みます。

第二条 個人情報の取得と利用及び提供

当社は取得目的を明確にした上で、目的の範囲内に限り、個人情報を取得します。また個人情報の利用及び提供は、その取得目的から逸脱しない範囲とします。目的外利用は行いません。

第三条 準拠法等

当社は、当社が保有する個人情報に関して適用される「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(以下、番号法と呼ぶ)」、「個人情報の保護に関する法律(以下、個人情報保護法と呼ぶ)」などの法令、国が定める指針その他規範を遵守いたします。

第四条 個人情報の管理と保護

個人情報の管理は、厳重に行うこととし、ご本人にご承諾いただいた場合を除き、いかなる形式であれ、第三者に対し個人情報を開示・提供することはいたしません。また個人情報に関する漏えい、滅失又はき損を防ぐための適切な予防並びに是正処置を行います。

第五条 個人情報に関する相談及び苦情への対応

本件に関する問い合わせ先は、以下になります。

SOUセレモニー株式会社 会員管理課
〒261-0002
千葉県千葉市美浜区新港32-1
TEL:0120-425-055

第六条 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社では、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施いたします。

制定日 平成20年6月1日
改訂日 平成29年3月1日
SOUセレモニー株式会社
代表取締役 松丸 喜樹



当社における個人情報の取り扱いについて

1.個人情報の利用目的

SOUセレモニー株式会社(以下「当社」といいます)は、お客様から個人情報をご提供頂く場合はあらかじめその目的を明示させて頂き、同目的の範囲内で利用いたします。個人情報をご提供頂いた際に明示した目的の範囲を超えて利用する必要が生じた場合には、事前にお客様にその目的をご連絡して、お客様の同意を得た上で利用いたします。 利用する目的の範囲は次のとおりとします。

  1. お客さまからご提供いただいた個人情報
    ・契約上の権利義務の履行及び当社サービスの提供、案内、会員加入促進のため
    ・会員様の転居先不明等により、重要なお知らせが出来ない場合に
    登録先第二住所へ連絡するため
    ・会員様にご登録いただいた家族情報を、
    役務サービス等の利用ができる家族として管理するため
    ・当社が主催・出展するイベントサービス及びこれに関連するイベントのご案内のため
    ・他社会員の移籍受け入れの事務処理のため
    ・ダイレクトメールの印刷とその発送業務のため
    ・お問い合せ内容の確認及び回答のため
    ・ご葬儀費用のお見積りご提示のため
  2. 取引先から提供を受けた個人情報
    ・商談及び業務上諸連絡のため
    ・受発注業務、請求・支払業務のため
    ・セキュリティー確保のため
  3. 当社の従業員の個人情報
    ・雇用契約の管理のため
    ・人事労務管理のため
    ・社会保険等各種法令に基づく事務手続き及び管理のため
    ・健康管理のため
  4. 採用応募者の個人情報
    ・採用、選考及びその管理のため
    ・資料送付、面接日の連絡等のため
  5. 特定個人情報
    ・「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(番号法)」に定められた利用目的達成のため
  6. 一般に市販、公表されている書籍、ホームページ等に掲載された個人情報
    ・当社サービスの案内のため
  7. 防犯カメラによる映像
    ・施設内の防犯、防災管理のため

2.個人情報の第三者提供

 当社は、お客様の個人情報を、あらかじめお客様の同意を得ることなく第三者に提供しまたはその管理を委託することはありません。ただし、次の場合は除きます。

  1. 司法機関・行政機関等から法令に基づいて提供を命じられた場合
  2. 人の生命・身体または財産の保護のために必要である場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 統計的なデータなど、本人を識別することができない状態で、開示・提供する場合
  4. 国または地方公共団体等が法令の定める事業を遂行することに対して協力する必要がある場
    合であって、本人の同意を得ることにより当該事業の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  5. お客様との契約上、業務委託をすることが明確になっている場合

なお、第三者提供をした場合には、提供を受けた者の氏名等を一定期間保存いたします。

3.業務委託

 当社は、正当な利用目的の範囲内において、当社の業務委託先などにお客様の個人情報を、開示、提供したり、管理を委託する場合があります。その際には、当社と委託先会社または提携会社との間の委託契約等または機密保持契約などに、個人情報保護に関する定めを設けます。なお、提供するお客様の個人情報は、当該業務の遂行に必要な最低限の個人情報のものとし、提供する相手方に必要な範囲を超えて使用しないようにさせるものとします。

4.個人情報の開示・訂正・削除(利用停止)等のお問い合わせについて

 当社にて保有する個人情報につきましては、保有個人情報ご本人またはその代理人からの開示・訂正・削除等のご請求に対応させて頂いております。開示・訂正・削除等をご希望される場合は、担当窓口あてにご連絡頂きますようお願いいたします。なお、お問い合わせの際、本人またはその代理人であることや、当社との取引状況等を確認させて頂く場合があります。ご請求があった場合には、合理的な範囲内で遅滞なく対応させて頂きます。



個人情報に関する開示・訂正・削除等の求めに応じる手続き等

当社は、お客様の個人情報を「当社における個人情報の取り扱いについて」のとおり、個人情報の保護に努めます。当社は、お客様の個人情報に対し、お客様の同意を得ることなく第三者への提供または管理の委託は一切行わず、適切な安全対策の元に管理し、漏洩等の防止に努めます。当社では、保有個人デ-タの本人またはその代理人からの開示・訂正・削除等のご依頼に対応しております。お客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意志によりお申し込みくだいさますようお願い申し上げます。

1.「開示・訂正・削除等」の依頼先

SOUセレモニー株式会社 
個人情報相談窓口 会員管理課
〒261-0002
千葉県千葉市美浜区新港32-1
TEL:0120-425-055

申請方法: 事前に上記宛までお電話にてご連絡下さい。
「個人情報に関する開示・訂正・削除等の依頼書(以下、個人情報等開示請求書といいます)」をご指定先にお送りいたしますので、ご記入後、必要書類を添付の上、書留郵便によりご返送下さい。なお、封筒に朱書きで「開示等依頼書類在中」とお書き添え頂ければ幸いです。
※ 直接ご来社頂いてのご依頼、FAXによるお問い合わせはお受けいたしかねますので、その旨ご了承くださいますようお願い申し上げます

2.「開示・訂正・削除等」に際して提出していただく書面等

「個人情報等開示請求書」をお送りさせていただく際に、ご提出いただく必要書類をお伝えいたします。
※ 申請の際には、お客様の個人情報を「当社における個人情報の取り扱いについて」にある利用目的に使用することに同意の上、お客様の意志によりお申し込みくだいさますようお願い申し上げます。

3.代理人による「開示・訂正・削除等」のご依頼

「開示・訂正・削除等」の依頼をする方が、未成年者、もしくは開示・訂正・削除等をすることにつき本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、下記の書類を送付ください。

  • 委任状: 1通
  • 代理人の現住所、氏名、電話番号(携帯電話および国際電話は不可)、FAX番号(任意)、生年月日の記載された書類: 1通

 

4.「開示・訂正・削除等」のご依頼に対する回答方法

ご依頼者の依頼書記載の電話番号に連絡を差し上げ、本人確認を行った後に、依頼書記載の住所宛に書面によって、回答を差し上げます。

5.当社の個人情報保護管理者の役職名

SOUセレモニー株式会社 取締役

6.開示・訂正・削除等に関して取得した個人情報の「利用目的」

開示・訂正・削除等に伴い取得した個人情報は、当該お問い合わせへの対応に必要な範囲のみで利用いたします。提出いただいた書類は、開示・訂正・削除等に対する回答が終了した後、5年間保存し、その後破棄させていただきます。

7.開示・訂正・削除等に関して対処いたしかね、回答ができない場合

当社では上記に同意の上、お客様の意志によりお申し込みをお願いしております。同意できない場合など、この手続きに則った方法以外では、その対処やその対処結果のご返答をいたしかねますので、ご了承ください。また、次に定める場合も当社では対処いたしかね、かつ回答を差し上げることができませんのでご了承ください。

  1. 「個人情報等開示請求書」に必要事項が記載されていない場合
  2. 開示・訂正・削除等の対象が当社の「保有個人デ-タ」に該当しない場合
  3. 当社宛に「書留郵便」にて送付いただけなかった場合
  4. 「個人情報等開示請求書」に記載されている内容と、当社で保有している個人データが一致していないときなど、本人確認ができない場合
  5. 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  6. 当社からの電話での本人確認ができなかった場合

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